*** テキトー絵日記 ***

2014/05/26(月)

卓上棒状扇風機

どアップしてみる by X10

先日、臨時休業していたホームセンターへ今日買い物に行ったら、「商品入れ替えのため半額」というワゴンがあって、そこにいろんなものが雑然と入っていた。ほんとにジャンルはいろいろで、そば打ち用の包丁とか、竹伐りノコギリとか、ダイレクトCD録音機とか、シャンデリアとか、とにかく台所用品、農作業用品、電気関係、インテリア関係、つまり店内で扱っているようなジャンルのものがいろいろ半額で売っていた。

買う気はなかったけど面白いのでいちいち手にとっては、こりゃなんだ?とか見ていたら、一点物の省スペース卓上扇風機があって、もちろんこれも半額だったのでつい衝動買いしてしまった。それがこれ。卓上の棒状扇風機。

プール帰りにさっそく試してみたのだけど、ちゃんと風が来るし、風量も三段階あって、首振りもする。おまけに確かに省スペースだ。なにより扇風機を思わせないカタチがいい。というかカタチが面白いので買ったようなものかもしれない。

去年もオール金属で出来たマグネット足のミニ扇風機を買ったし、結局のところ扇風機が好きなんだろうな。でもその割にはダイソン持ってないけど。あれは高いからなあ。そうか、言い直しておこう。安くて変わった扇風機が好きなのだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく