*** テキトー絵日記 ***

2014/06/03 (火)

アコ練習とジム練習

ひこうき雲だ by K-01

5月、6月にしては真夏すぎるんじゃないかという気温も収まりつつあり、今週は次第に雨模様となるらしい。とっくに梅雨入りしていた沖縄は別格として、昨日、九州が、そして今日は四国と中国地方が梅雨入りしたらしい。今まではいくら気温が高いといっても結構乾いた空気だったのだけど、これからは蒸し暑くなるんだろうなあ。暑いだけなら割と平気なのだけど、この蒸し暑さには参ってしまう。

今日のところはまだご覧のように快晴なので、朝からアコーディオンの練習に出かけた。全部で90分ほどだけど、木陰で立奏していると時折り吹き抜ける風の気持ちいいこと。これで演奏がもっと上手ならば言うことないのだけど、そこはまあ、練習ですからね。

午後はジムに出かけた。今日の気分は大殿筋の引き締めだったのでスクワットを中心に。ウェイトは80kgでやったが、今や80kgだと1セットが10レップも出来ない。他にはB.Pや懸垂もやったが、途中で心拍数160目標設定にしてエアロバイク漕いだらそれだけでなんか力が抜けてしまった。なのでそれ以降はフリーウェイトのトレーニングはせずに割りと念入りにストレッチして帰ってきた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく