*** テキトー絵日記 ***

2014/06/08 (日)

ワインと昼寝の日

今日は一日快晴だ by X10

毎年思うのだけど、梅雨入りしましたと天気予報が言った後は必ずのように快晴の日が続く。皮肉なものだけど、でも毎年そうだと思う。まあ、そんなもんなのでしょう。少々暑くてもうっとおしい天気よりよっぽどいいしね。

今日、お気に入りのレストランでよく冷えたシャルドネ(白ワイン)を頂いたら、これがめちゃウマ。いつも白ワインはシャルドネを注文するのだけど今日のは特別に美味しい。帰り際にボトルを見せてもらったらフランス産だった。いつもと違う銘柄ということだったけど、ひょっとすると今日の陽気や料理にピッタリ合ったということだったのかもしれない。

お昼にアルコールを頂いたので、当然歩いて帰ってきて自室に戻ったら窓からの風がと〜て〜も〜気持ちがいい。そしたらそのまま昼寝をしてしまった。シエスタなんてものじゃなく、今日の午後はしっかり寝てしまったようで、起きたらもう夕方じゃないか。あらら、なにしてるんだか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく