*** テキトー絵日記 ***

2014/06/09 (月)

自転車で風を受けて走る日

二階から見下ろす by X10

庭の木蓮が切っても切ってもすぐに伸びてくる。すぐに二階のベランダよりも高くなる。木蓮ってこんなに簡単に大きくなるんだっけ?葉っぱもやたら大きいし、なんか巨木のイメージだ。狭い庭に植えたのが失敗だったかな。しかしまあホントに良く育つ木ではある。

朝起きたら、夜の内に雨が降ったようで辺りが濡れていた。しかし日中は快晴の青空が広がり、やっぱり梅雨のイメージではなかった。最高気温も30度近くまで上がったが、まだこの程度(50%)の湿度ならそんなに蒸し暑く感じることもない。

プールで泳いだ後、自転車で走っていたら風の気持ちいいこと。無意味に遠回りしたくなった。この時期は部屋にいるより外のほうが快適なのかもしれない。紫外線は多そうだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく