*** テキトー絵日記 ***

2014/06/18 (水)

この時期でもアレルギー性鼻炎だ

珍しく雨だ by X10

梅雨入りしてからこっち、晴れか曇りの日のほうが圧倒的に多いので雨が降ると珍しいと思ってしまう。しかも今日は気温も低いので、あの蒸し暑くてベタベタした梅雨のイメージではない。ちなみに今日の室温24.5度、湿度60%。

数日前からまた鼻炎症状が出ている。杉や檜の花粉ではないことはハッキリしているがいったい何なのだろうか?ただ、春先の鼻炎症状は鼻詰まりが酷くてあまりの息苦しさに夜中に起こされたりしたのだけど、今の症状は日中の鼻水が中心だ。点鼻薬だの鼻炎薬だのを使うと症状は収まるので間違いなく鼻炎だろうと思うのだけど、この時期にねえ、、、。

今朝も仕事を手伝いながら大量のティッシュを消費してしまった。午後のプールでも鼻がムズムズしていたし、帰ってからもやっぱり鼻水が止まらない。そこでようやく点鼻薬を差して鼻炎薬を服用したらやっとどうにか止まった。

夏以降の翌年1月末までと、外国にいるときは全く出ないのだけど、ボクの鼻炎っていったい何に反応してるのでしょうか。家族でボクひとりだけこうだものなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく