*** テキトー絵日記 ***

2014/06/19 (木)

晴れた日は外で

最近のお気に入り:神宮徴古館 by X10

午前中はバイトで某会館の窓ガラス清掃。2時間弱だけど体を使うのでお腹が空く。お昼はスーパーで買ってきた寿司と船橋名物ソースラーメンを半分。やっぱりラーメンは醤油だな。これじゃあ汁入り焼きそばみたいだ。

午後は母を気功教室に送りつつ、ボクは宮川河畔でアコ練習、と思ったら今日は気功教室休むというので、ならばと反対方向に走り神宮徴古館の木陰でアコーディオン練習。ここが思った以上に快適でアコ70分、プラフルート20分と全部で90分も屋外練習してしまった。単なる練習時間の長さではなく、それだけ集中力が持続したことが嬉しい。

今夜はバイトが無いので夕ご飯時に冷やしておいた白ワインを開けたら、これがとっても美味しい。いつものシャルドネじゃないのだけど、これは美味い。次回もこれを指名買いしようとレーベルを書き取っておいた。Feudo Arancio のINZOLIA だ。イタリア万歳!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく