*** テキトー絵日記 ***

2014/06/20 (金)

晴れた日はストローハット

これは綿らしい by X10

普段からキャップやハットなどの被り物を愛用しているのだけど、数日前からそれを夏素材のハットに替えた。麦わら帽子と言いたいところだけど、実は素材が麦じゃなくて綿とか紙とかいろいろあるらしい。中でもキューバで買ったものはそんな素材表示など付いてないが、形がいかにも農民気分といったところ。なので晴れた日の日中にはよく似合うが、だったらインドネシアの菅笠みたいなのも買えばよかったのにと言われてしまった。でもそれはねえ、気分的にはベトナム戦争時のベトコンになっちゃうじゃないか。。。ってこれも古いんだろうなあ。ベトナム反戦フォーク集会とかね。。連想

明日は月イチのライブだが、今回はギターさんの友人でベンチャーズ命だった人が最近亡くなったので、明日の内容はベンチャーズ曲とジャズをコラボするとギターさんが言う。ではと内容全てお任せにした。こうなるとなんだかとっても気が楽なので、フルートも持って行こう。せっかくだからプラスチックフルートも持って行ってネタにしよう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく