*** テキトー絵日記 ***

2014/06/21 (土)

プラフルートでもセッション出来るゾ

フルート新・旧ならぬプラ・管の2本 by X10

予定通り、今宵のGIGではプラフルートを持って行って一部方面でウケてもらった。プラスティックとシリコンゴムなのにちゃんと鳴るのが不思議というか面白い。それにこの軽さは尋常ではない。念のため普通の管楽器フルートも持って行ってあれこれで遊びのネタにした。

今夜の基本はベンチャーズコラボということでいつものジャズ畑じゃないギタリスト2名が参加でお馴染みのベンチャーズチューン。もちろんボクは出番がないから参加はしていないのだけどフルートで入ったらブルーコメッツが出来そう。ははははは

後半はこれも最近亡くなったホレス・シルバーに捧げるというのでNica's Dream とSong for my farther 。後者の曲は最近やってないので要リハビリな感じだったが、まあセッションということでブッツケ本番。ジョー・ヘンダーソンのソロフレーズは覚えているが今夜はもうちょっと違う気分。

最後のセッションタイムには遠くから田吾チューも参加してくれたのと、ピアノさん、ラッパさんも入ってワイワイといかにものジャムセッションタイム。なんだかんだといつもより長い時間のステージだったので終わってからボクだけすぐに抜けだして帰ってきたのだけど久しぶりの午前様だった。でも、あーー面白かった、、っと。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく