*** テキトー絵日記 ***

2014/06/23 (月)

土耳古式

晴れだ by X10

部屋のゴミ箱が生ごみのような臭いがするので柑橘系のオーデコロンふり掛けてみたらもっとすごいことになって結局丸洗いすることにした。臭いの上塗りはイケマセン。

養膚膏の代金を振り込みに銀行へ行って出てきたレシートの残高が思っている金額と違う。あれれ?なぜ増えているのだ?午後になって改めて通帳記入をしてきたら年に一度の投信の分配金だった。忘れているとトクをした気分だ。

トイレの便器の水が上手く流れてこないというのでタンクを開けて中を見たら、ワワワ!すごい水垢というのかビッシリとカビのようになっているのでこれを掃除してみたが、それでも流れ方に変化がない。あれこれやってるうちに水がどんどん出てきて止まらない。おいおい、便器のタンクなんだから余計な分は流れていくだろうと思ったが、さにあらず。なんとタンクをオーバーフローしてアッという間にトイレの床は水たまり状態。取り敢えず元栓で水を止めて知り合いの業者さんにヘルプの電話。

結局彼れも原因がよく分からず、メーカーのサービスを呼ぼうかということになったが、その前に知り合いの水道屋さんに見てもらえというので結局その人待ちに。で夕方になってから明日の午後イチになることが判明。まあ水洗トイレの水が上手く流れてこないということであって、流れていかないではないので、何かに水を汲んで手動で流せばトイレは使えないこともない。トルコのトイレはこんなだったし。モロッコもそうだったかな。なので只今の我が家は土耳古式トイレとなっております。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく