*** テキトー絵日記 ***

2014/06/25 (水)

朝はアコ練習に出かけた

crowded by X10

朝の内にいつものお気に入り場所まで行ってアコとフルートで2時間お稽古。アコは通常1時間くらいで集中力が切れてくるのだけど、外の木陰は大変気持ちが良いので90分続いた。残りの30分はプラフルートだけど、こっちは練習というより音を出すことが主眼。開いた譜面が偶然にもバッハのパルティータで、やっぱこれいいなあ。もちょっと本気で練習しようかなという気になった。

午後のプールではクロールで1000m泳ぎながら、アラビア語の1から10までを思い出していたのだけど、どうしても7と8と9が思い出せない。帰ってから確認。サブア、タマニヤ、ティスア、だった。発音がちょっと訛っている以外はフスハと同じ。

髪が伸びてきていたので近所の床屋さんへ。バリカンでカットするだけなのですぐに終わる。昔懐かしい天花粉(あるいはシッカロール)を振ってくれるのだけど、この甘い匂いが懐かしい。帰ってから家の側面に密生している蔦のカット。余分に伸びている分だけをカットしたのだけどゴミ袋いっぱいになった。カットは床屋つながりだな。

髪の毛をカットした結果、5mmくらいの長さだと白髪がずいぶん目立つので白髪染めを買いに、最近出来た近くの薬局というかドラッグストア(このほうが正解だな)まで自転車のギアを上げてクルマに負けないように漕いだらアッという間に到着。ついでに何か買おうかとウロウロしたが買うもの見つからず、スーパーへ寄って頼まれたチリメンジャコとカシューナッツを買って帰った。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく