*** テキトー絵日記 ***

2014/06/29 (日)

ピーカンの日曜日

by X10

昨日のシトシト雨から一転して今日は真夏のような太陽がギラギラと照りつける暑い日になった。噴水の水音がいかにも心地よく聞こえてくる。

今日は朝から撮影バイトだったのだけど、ひと通り終わって、さて帰ろうと自分のクルマに乗り込んだら、西日に照らされていた自車の外気温計は36度を示していた。こりゃ暑いわけだ。

夜はお誘いがあって、某知り合いの知り合いが近所で弾き語りライブをするというのでボクもご一緒させてもらった。

観客のほとんどが女性なのは、弾き語りの彼女の歌う内容が80年代風の甘いラブソングだってことも関係ありそう。内容は全曲が彼女のオリジナルで、途中15分の休憩を挟んで2時間近くあるのはボクには正直チト辛い。まあね、ボクにとっては今更そんな超スィートなラブソングを聴いても自分を投影できませんからね。う〜む、なんだかバブリーな頃が懐かしいような歌でございました。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく