*** テキトー絵日記 ***

2014/07/03 (木)

一日中雨が降り続く

by X10

と言ってもこの辺に降る雨はいかにも梅雨といった感じで、ニュースでやっていたような50年に一度といった大雨ではない。台風でもなければ河川の氾濫でもないのに、避難されている方々がいるのだから、九州方面ではいかに大雨かということだろう。

今日は木曜なので母を気功教室に送迎したのだけど、迎えに行くまでの間は久しぶりに図書館で過ごした。ここ数ヶ月は送迎自体が無かったか、あるいは晴れていて迎えるまでの間は外でアコーディオンの練習をしていたかなので、図書館そのものが実に久しぶりだ。

定例のように読んでいたカメラ雑誌だけど、未読が数ヶ月分もあるので時間を潰すには困らない。というか100分程度の持ち時間では3ヶ月分をゆっくり読むには至らず、最後はパラパラと見届けただけだった。まあ内容がカメラの情報と写真鑑賞だけなので、別にそれでも困らないのだけど。

以前、外国のフジフィルム関係のサイトで流失していたウワサによると、今年の夏にはX20の後継機(おそらくX30)が出るだろうということだった。また別のウワサではそれが7月3日に発表されるだろうということだったので、ちょっと期待していたのだけど、今日、7月3日になっても特に発表はないみたいだ。でも後継機が出るのは間違いないらしいので、それがいつ、どんな機種か、とても興味がある。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく