*** テキトー絵日記 ***

2014/07/05 (土)

ハスと睡蓮@二見

二見の蘇民のハス畑 by X10

二見の蘇民(という名前の道の駅みたいなところ)の裏にあるハスが綺麗だよということをFBで知ったので、ランチを食べに出たついでに観に行ってきた。ここは以前は掃除仕事でよく来ていて、自転車が好きなときはあそこまでMTBで仕事に行ったりしていた。でも最近はずいぶんとご無沙汰だったので、裏に広がる菖蒲園の一角がいつの間にか蓮池になっていることを知らなかった。

今日は曇り空で時折り細かい雨がパラついたりしたのだけど、週末ということもあってか大勢の人が見物にきていた。しかしこれを見ると誰かさんが極楽浄土と言った気持ちが分からないでもない。

この隣には小さいが睡蓮の池もあって、そちらでは可憐な睡蓮が花を咲かせていた。もしモネが両方見たら、、、ってやっぱり睡蓮のほうだろうな。ははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく