*** テキトー絵日記 ***

2014/07/09(水)

ブルーカラーデー

昨日の夕暮れ by X10

この写真は昨日の夕焼け。綺麗と言えば綺麗だけど、何か異様な感じもするのは台風のなにかが影響してるのだろうか?夕焼けの翌日は晴れというのは本当で、今日も午前中は青空が広がり日差しもあったのだけど、昼頃から雨が降り出し、午後はすっかり梅雨前線、または台風の予兆のような天気になった。

今日は久しぶりに朝から夕刻までフルタイムでブルーカラーしてたので、プールもなければアコーディオンもなし。読書も買い物も、とにかく普段のヒマな日にするようなことはなにもできていない。

ああそうそう、今日のオシゴト現場がお友達のジムの近所だったので、昼休みは近くのコンビニで買った冷やし中華を彼のジムにお邪魔して食べさせてもらった。やっぱりフリーウェイトが充実しているジムはいいなと思いながら食べてたのだけど、そうは言っても今のボクにはオーバースペックであるのは間違いない。スクワットが70kgやそこらではなあ、、、、。

明日も今日と同じような一日になりそうなのだけど、次第に接近しつつある台風8号の影響とかが出てくるんだろうか?そういえば昨日行った方のジムで、「台風が来るとワクワクしますなあ」なんて話してるオヤジがいた。え〜!?そうかあ?と思ったけど、やっぱり大人でもそういう人もいるんだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく