*** テキトー絵日記 ***

2014/07/12(土)

夏はラテンですよねえ

"Summer Heat" by X10

彼女が美脚かどうかはともかく、涼しそうな白いショートパンツについ反応してしまった今日の夕方。それくらい今日も蒸し暑い一日だった。まあ単にボクが脚フェチだというのもありそうだけどね。

次回の月例ライブにこれ演りましょうとギタリストさんがリクェストしてきたのがクレア・フィッシャー作曲のMorning、ラテンだからマニャーナと言うべきか。あ、でも作曲者はアメリカ人だからやっぱりモーニングでいいのかな。

ただね、編成を考えたらこっちのほうが気に入ったので昨日からもう何回も聞いているのが次のティト・プエンテのバンド。これを聴いてたら俄然フルートが吹きたくなって、今日の午後は鉄板倉庫でPCに伴奏してもらいながら何度もトライしてみた。

いいねえ、フルートもいいけどこれを何度も聴いてたら今度はグィロ(ギロ)を演りたくなって、キューバで買ってきたオモチャみたいなグィロがあった筈だと探し出し、一緒にギ〜チャッチャ、ギ〜チャッチャ、と部屋でやっていたら、見た目はオモチャみたいな安物だったのだけど、案外良い音でしかも音が大きい。結構使えるじゃん!さすがはキューバだ。

でもなあ、それだったらまずはコンガが欲しいしなあと思ってひらめいたのが最近FBでコンタクトを取ったコンガプレーヤーの通称バッちゃん。反応は鈍いようだけど一応連絡を入れてみた。でもこの曲だけだとツマンナイだろうからラテンムードで Wartermelon man、Slow hot wind、Tea for two、ええい、Historia de amor、Besama mucho、Moliendo cafe、これでどうだあ!ゼイゼイゼイ

Song for my father もラテンタッチでイケそうじゃない?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく