*** テキトー絵日記 ***

2014/07/14(月)

やっとどうにかアコ練習

雨上がり by X10

朝早く激しい雨が降った。いったん寝たら夜中の台風でも起きないボクだが、今朝の雨は起こされてしまうほどの激しさだった。降ったのは短時間だったけど、もしあんなのが一日中降り続いたら確実に被害が出そう。

その後も午前中は雨がパラついたが、昼過ぎくらいからは次第に晴れてきた。しかしなまじ朝が雨だった上に午後の太陽直射で、気温は上がるわ(外で34度)、湿度は高いわ(室内で77%)、風はないわ(カーテン揺れず)で不快指数も急上昇。

ただ、一応は晴れてきたので、プールから帰った後、昨日から考えていたアコーディオンの野外練習にいそいそと出かけた。でもこんなコンディションだと練習も1時間がいいところ。帰ったら冷たい水を飲んでエアコンに扇風機で体力回復を図る。

ホントはこの後、ラテンのフルート練習もしたかったのだけど気持ちだけで実行せず。扇風機の前から動けなかった。でも先月からの宿題になっているジャズチューンもあるんだけどなあ。こっちはテナーだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく