*** テキトー絵日記 ***

2014/08/02(土)

昼間は撮影、夜は演奏

by X10

今日はテキトーな写真が撮れなかったので一昨日7月31日の夕暮れ時に見た夕焼けの写真を載せておく。とてもドラマチックな夕焼けで思わず見とれてしまったほどだ。ちなみにこれはなんら加工したり補正修正の類は一切していない。写真が肉眼で見たままですと言い切るのはちょっとためらうけれど、とにかくこれはカメラで撮ったそのままの景色です。

今日はいつものように朝から出かけて撮影バイト。夕刻、早めに切り上げさせてもらって急いで帰宅。急いで夕食、急いでシャワー、急いで着替えて、夜は志摩のホテルでパーティBGM。本日のお客様はほぼボクと同年代の男女50数名様。事前に馴染みのある曲をとリクェスト頂いていたので、なるべく分かりやすい曲を用意していった。

しかしちょっと失敗だったのは、同じようなテンポ、同じような曲調で、しかも同じようなキー(CとかFとか)が続くと、ちょっと崩してソロをやってると、ありゃりゃ、頭の中ではさっきの曲になっているぞ!だったりしたことだった。これはマズイのでソロとはいえ、テーマのメロディを導入して気分を取り直したりとかして曲のムードをキープした。

それにしても思うのは、昔はこういうパーティBGMとか、バンドがパーティのアトラクションだったりしたことが多かったのになあ、ってことだ。これからは団塊の世代が続々とリタイアしていくのだから、こういうパーティももっと増えていってもいいのにね、てなことを思ったりしながら片付けていた今日の夜だった。

リタイア後の人生はストイックなストア派よりもエピキュリアンのエピキュロス派でいてほしいものだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく