*** テキトー絵日記 ***

2014/08/03(日)

今夜もミュージックナイト

しまった、撮るの忘れた by X10

昨日に引き続き今夜もミュージックショー。隔月で行っている定例ライブなのだけど、どういう訳か今夜に限って大入りの超満員。急遽、テーブルを増設して席を作る。こんなことは滅多にない。

内容は昨日が圧倒的にメジャー、長調の曲が多かったので今夜は意識してマイナー、短調の曲を用意した。でも短調ではあっても単調にならないように選曲のバランスは考えたつもり。

最近はほぼ毎回のように参加してくれたギターさんが今夜は不参加なのでサックス、キーボード、ベースのトリオが基本なのだけど、先日のGIGでドラムを叩いてくれたR君が急遽、借り物のカホンで参加してくれたし、なにより歌姫が二人入ってくれたので短調曲集でも単調にならないで済んだ。おまけに田吾チューもトロンボーンで入ってくれたしね。

おかげさまでこうしてジャズ関係はたっぷり楽しむことが出来るようになっているのだけど、ラテンやアコーディオンでのミュゼット関係もジャズ同様に楽しむことができるようになりたいものだ。・・・ラテンはメンバー確保と意思疎通、そしてミュゼットはなんといっても自分の腕前が未熟なのが一番のネックになっている。先は長いのだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく