*** テキトー絵日記 ***

2014/08/05(火)

気分は復活した

まだどこか眠そうな朝9時の街角 by X10

ここしばらく、パッとしない空模様が続いていたが今日は朝から快晴。その代わり湿度は高く気温も高い典型的な極東アジアの真夏日だ。

昨日の妙な疲れは、結局のところ終日続いて夜寝る時までなんか変だった。目の回りが疲れているというか、やっぱり脳が疲れているというか。ただ、少なくとも体は元気だったのだけど、妙なかすかな二日酔いみたいな変な気分ではあった。それが今朝はいつも通りのスッキリした気分に戻っていた。よし

こうなると俄然アクティブに過ごしたくなるので、午前中に頼まれた用事をわざわざ歩いてこなし、天声人語の書き写しを溜まっていた3日分とも片付け、育ってきたローズマリーの鉢を大きなものと植え替え、さらに今日はプールも1700mと昨日より100m多く泳ぎ、他には、ええとなにかしたい。そうだ修理に出したキャノンのG1Mk2はどうなっているのかと修理問い合わせをしてみたら自動応答で、大分の修理工場から発送いたしました、となって、おお、じゃあ明日には着くなと喜んでみたり。

ついでに午後には下の和室にこもってアコーディオン練習もしたいところなのだけど、今日のこの蒸し暑さを考えると、南西角部屋日当たり良好エアコン無しの部屋で窓を閉め切ってブンチャカとやる気にはなれなかった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく