*** テキトー絵日記 ***

2014/08/08(金)

祝詞、病院、カメラ散歩

ここも好きな場所の一つだ by G1X Mk2

朝、祖霊社より神官が中元祭の祝詞をあげに来られた。ボクには兄弟がいないので母とボクと妻の三人で拝ませてもらった。

今日は母が眼科に予約をしている日でもあるので、総合病院の眼科まで午前中に送迎。いったん送ってから近くのスーパーでレトルトのタイカレーを赤、緑、黄と3週類ゲット。しかしこのナンプラー風味というかココナッツ味というかのタイカレーを美味しいと感じるのは母とボクだけなんだけど、これはやはり遺伝かなにかだろうか?初めて連れて行ったタイ料理屋さんで、いきなり「どれも美味しい」と喜んだものなあ。

午後はいつものようにプールで泳いでいたのだけど、ちょうど泳いでいる最中に雨が降ったらしい。けれど泳ぎ終わった頃には日が差していたので雨が降ったことには全く気が付かなかった。なので今日の天気は曇り→雨→晴れ→曇り、明日は台風の影響が出始めそうだ。

午後はポストまで郵便物を投函しに行ったついでにカメラ自転車散歩。今日チェックしたかったのはマイカラーの各セッティングでどのくらい違うのかということとHDR関係の効果確認。しかしあれこれ使ってみて思ったのだけど、やっぱり普通に絞り優先、中央重点測光、で撮るのがボクには一番合っているということだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく