*** テキトー絵日記 ***

2014/08/10(日)

今日も子供縁日のテキ屋さん

台風一過の日暮れ時 by G1X Mk2

今日も昨日に引き続いて子供縁日のテキ屋さん。しかしさすがに横殴りの大雨特別警報が出ている午前中は誰も来ない。いや、厳密に言うと、こんな時でも数家族のご来場はあった。しかし昼すぎまではヒマもヒマ。

それがどうやら台風のピークは過ぎたらしいと言う午後の1時を回ったら、一斉にドッと人が押し寄せ、昨日の開店前の行列のようだ。今日は面倒くさいヨーヨー釣り担当を代わってもらいたかったのに、これだけ忙しいとどうしても昨日慣れた人が最適任者ということになって、結局、今日も閉店までヨーヨー釣り屋さん。

まあしかし、昨日も今日も台風の影響が強い時間帯はビルの中にいたので実感としての大雨強風は大して感じないままに終わった。。。。けどね、

今日のバイト終了してイベント会場から帰る時だった。朝は広い駐車場だったところが夕方には水深20cmほどの湖になっている。しかもそこにボクのクルマがポツンと停っているのだ。どうやって乗る?

ジャバジャバと水の中を歩きスニーカーを水没させました。これが今回の一番大きな被害かも。明日も朝早くからバイトでスニーカーなので帰ってからドライヤーで乾かしているところなのだけど、なんだか焦げたような匂いがしてるなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく