*** テキトー絵日記 ***

2014/08/11(月)

真夏の太陽が戻ってきた

5:00 PM by G1X Mk2

暑い!台風が去ったら真夏が戻ってきた。ただいま夕方の5時ちょうど。自室気温は33.8度、湿度49%。西日がギラギラと照りつけている。でも。こんな気温でも湿度がこの程度ならばボクは扇風機だけでも過ごせる。だからこの自室気温なのだけど。

今日は早朝からバイト出動。今日のバイト内容は某ショッピングセンターの入り口のガラス清掃。開店時間前が基本なので今日一日だけでは終わらず明日もこの続きをやる。しかしこれだけでもう大汗。

じゃあ午後はプールで泳いでリラックスしようと出かけたら、あらら、プールが盆休みに入っていた。しまった、計算外だったなあ。これでまた1週間は泳げないか。

午後はうっそうとしてきた庭の立木を伐採する。狭い庭に巨木(といいたい)が二本はとても邪魔なのでモクレンを残して、カリンの木は頭の高さくらいで伐採した。この家に引っ越してきた時に植えた木だけど、もうこんなに太くなっていて、切った断面にはちゃんと年輪が出来ていた。当たり前かもしれないが買った時は60cmくらいのヒョロリとした苗木だったのでこんなに育ったのにはちょっと驚き。

その後、用事で来客が続いたらもう夕方の5時だったので、プランターに水を遣りつつ本日の写真撮影。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく