*** テキトー絵日記 ***

2014/08/12(火)

ジモティは迎盆準備で忙しい

by G1X Mk2

お盆で家族が帰省してくるからだろうか、今日はどこのスーパーも大忙しの様子。高級な果物も山積みになっていて、きっと仏壇に供えたり、遠来の家族をもてなしたりするんだろうな。

今日はスーパーの駐車場に停っているクルマのナンバーも県外のものがずいぶんと目立った。近畿、中部は言うに及ばず、北関東や九州のナンバーも見かけたが、皆さんずいぶん遠くまでクルマで移動するんだなあと感心するのだけど、これは自分がクルマの遠出をしないものだから余計にそう感じてしまうのだろう。

昨日は台風一過の青空で気温も高く真夏の一日だったが、今日からしばらくは曇ったり雨が降ったりのハッキリしない日が続くと天気予報で言っていた。少なくとも週末まではお日さまマークがなかったので、暑さはともかくとしてまた湿度の高い日が続くのかも。夏はやっぱり青空が欲しい欲しいところだけど、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく