*** テキトー絵日記 ***

2014/08/13(水)

本日も曇り空

五十鈴川河川敷駐車場 by G1X Mk2

プールがお盆休みなので代わりにジムに行こうと、いつもの調子で思い立って出かけたまではいいが、ジムのある五十鈴公園付近はめちゃくちゃ混み合っている。そうか、お盆の休みを利用して伊勢神宮参拝という人も大勢いるんだなと、現地に来てから気がついた。正月ほどの混みようではないにしても河川敷駐車場にはビッシリのクルマ。確かにここは有数の観光地なのだった。

今日のトレーニングメニューとしては軽めでざっと全体をひと通りやっただけなので、明日以降にもそんなに効果は大きく出ないだろうと思う。でも思うところあってスクワットはナロー目で立っていつもより深くしゃがむことにした。ウェイトは70kgのままだけど。あと最後にやったエアロバイクはマニュアルで80wから徐々に上げてゆき、心拍数が155辺りに達したところで数分間回してからゆっくりペースダウンした。全部で18分、120kcal消費。ケーデンスはもちろん100前後。

帰り道、内宮前付近を抜けてからもいつもよりクルマが多い。そうか、都会の道が空いた分だけ田舎の道にはクルマが増えているっていうことなんだなと妙に納得した。

今日は久しぶりに1品だけ料理をした。トルティージャ、スペインオムレツのほうね。タコスを包むほうではない。あでもそっちも食べたいなあ。うむ、タコスかあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく