*** テキトー絵日記 ***

2014/08/17(日)

終日フロアクリーニング

by G1X Mk2

今日は一日中、バイトで某施設のビルメンテサービス。早い話がフロアーの掃除、ワックス掛け。他にも専用の機械でカーペットの掃除もする。今日は朝の8時前ですでに湿度が70%以上あったので、これは汗かくだろうなあと着替えも持っていったが大正解。午前中だけでグッショリとなったTシャツを着替えたのだけど、やっぱりこういう時は綿製品はよくないね。機能性Tシャツみたいな合繊系のもののほうが快適だ。昔は汗をかくような時は合繊より綿製品と言われたものだけど、時代が違うと常識も変わる。

丸一日、館内で作業していたので特に写真ネタも無かったのだけど、作業終了して外の景色をみれば垂れ下がった稲穂が一面に広がっている。早いところではもう稲刈りも始まっているようだ。青空に白い雲、黄色い稲穂の充実、よし決まった、これを今日の写真ネタとした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく