*** テキトー絵日記 ***

2014/08/18(月)

晴れても湿度の高い月曜日

by G1X Mk2

朝起きたらすでに気温は30度、湿度に至っては74%。快晴でなおかつこの湿度だから蒸し暑さも全開だ。おかげで午前中の単純労働ではたったの1時間で着ているTシャツが汗グッショリとなった。

今日はめでたくお盆ウィーク明けなのでプールも再開され、午後は待ってましたとばかりに長距離をノンビリと泳ぐ。クロールで1000m泳いでからブレストとバックで800m、まだ時間があるのでバタフライで、と泳ぎ始めたらコースが混み始めたのでバタフライは1往復しただけで終了。本日は50分で1850m。

今日、来月のチュニジア旅行の精算関係の書類が送られてきた。おお、いよいよだぞ、とちょっとその気になり始めた。しばらく中断していたチュニジア/アラビア語ももうちょっと覚えなければ。欲を出してついでにと思った仏語会話は全然進展がない。こちらはテレビの仏語会話を見てるのみ。やっぱりチュニジアはチュ二語(チュニジア/アラビア語)だろう。サマハニ、カッデーシュ、ハーダー?(すみません、これはいくらですか?)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく