*** テキトー絵日記 ***

2014/08/25(月)

終日曇り

by G1X Mk2

午前中、銀行に寄って停止したキャッシュカードの再発行の手続きをする。財布の紛失時にクレジットカードのことは分かっていたのだけど、キャッシュカードのことは頭が回らず、気がついたのは金曜の夜も更けてからだった。幸い、こういう緊急の手続は24時間受け付けてくれるのだけど、それでも正式な手続きには取引の銀行支店に行かないといけない。まして再発行、おまけに住所変更まであるとあれこれ書類を書いて結構待たされる。朝から二行回っただけで予想以上の時間が掛かってしまった。

市の広報に秋から始まる市民講座の案内があって、その中に「NEW 初めての初級フランス語会話 (定員20名)」というのがあったので、これは良い!とばかりさっそく往復はがきを買ってきて応募した。定員以上の申込の場合は抽選になるらしいが、どうなんだろ?20名以上応募があったりするのかな?その場合は果たして当選するのかな?などと久しぶりにワクワクした。講師は日本人男性らしい。月に2回、半年で費用1000円というのがなんとも市民講座だ。1回90分が100円以下ってねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく