*** テキトー絵日記 ***

2014/08/26(火)

朝から自転車

海へ向かう! by G1X Mk2

午前中とはいえ今日も蒸し暑い一日になりそうな予感が立ち込めていたが、無性に自転車に乗りたくて、というか自転車で走りたくて川沿いに河口を目指した。いつもよりも重いギアを選びビュンビュン回す。サイクルメーターを付けてないから体感だけどミニベロでもアベレージで25km/hくらいは出てたと思う。

河口に出る手前でふと思い立ち、国道に戻ってからアルペンに向かったが、まだ営業時間前だったのでシャッターが降ろされたままだった。そのまま国道沿いに走ったらカメラのキタムラがあったので先日購入したフィルターのカバーに使う58mmのレンズキャップを買った。どうせならメーカーに合わせてと思ってCANON製を選んだが、これは結構分厚いので結局はPENTAXの薄いレンズキャップを愛用することになった。なのでせっかく買ったCANONのレンズキャップはPENTAXのレンズに着けることになった。

このあと再び河口まで走り、そのままいつものように宮川へ出ようとしたらまたしても護岸工事で通行止め。それも数カ所でやっていたので強行突破は出来そうもない。しかたなくしばらくは堤防沿いに走ったが、途中から諦めて川を離れた。今日は大した距離ではないが走りたかった時に走ったので気分よく、しかし上半身は汗でグッショリとなった。走っているときはイイとして、信号待ちの暑いこと。

午後のプールでも結構距離を泳いだから、今日は運動したい気分の日だったようだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく