*** テキトー絵日記 ***

2014/08/27(水)

今日は風が涼しい

どこか秋の気配が漂う夕暮れの空 by G1X Mk2

いきなり涼しくなった。といっても午後の気温は28度くらいはあるのだけど、昨日の33度から比べると一気に涼しくなった気分だ。ただし湿度の方は相変わらず70%近くあるのでカラッと爽やかというわけではない。それでも空には筋雲やうろこ雲が増えてきたし、日が暮れればリーリー、ギコギコと虫の声が聞こえてくる。どうやら季節は盛夏を過ぎて晩夏に入ったことは間違い無さそう。

昨日、海方面に自転車で走って気持ちよかったので、今日は山方面に、と思ったのだが実際に山方面に向かえば、すなわち峠になるのでいくら涼しくなったと言ってもこの程度では大汗かくのは必至。てなことを考えながら方向だけは山の方へ走ったらスーパーがあったので、そうだついでに切れている炭酸とレモンとホイップクリームを買おうと立ち寄った。しかしいったんこれだけ買うと、もうそこから先へ行く気になれず、結局はお買い物自転車で終わった。うむ、なにやってるんだか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく