*** テキトー絵日記 ***

2014/08/29(金)

真夏の終わりにフォーを頂く

今日のランチはインスタント”フォー” by G1X Mk2

ベトナム土産で頂いたインスタントのフォーを今日のお昼に食べたが、スープの味が全くの日本人好みだったのでちょっと驚いた。もう少しエスニックな気分があるかと思ったのだけど、このスープは日本人の好みと全然変わらない。やっぱり米を主食とするもの同士の好みは、こうも似てくるものなのだろうか。

今朝はいきなり涼しくなってちょっと肌寒いくらいの気分だった。まあそれもそのはずで室温が25度もないのだから驚いてしまう。おまけにシトシトと雨も降っていて、どうやらこれは秋雨前線らしい。どうも一気に気分が秋に傾いてしまいそうだ。

なんだか今年は真夏が短かったような気がしている。というか、本格的な真夏になる前に暑い日があって、真夏そのものの時期は案外続かなかったような気分だ。それともこれは過ぎ去りつつある夏への郷愁なのかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく