*** テキトー絵日記 ***

2014/08/31(日)

一日二食にしてみようかな

空はすっかりうろこ雲 by G1X Mk2

今日も昨日と同じ撮影バイトだったのだけど、今日は終わりが早い時間だったので帰り道にはこんな空を撮影できた。天気予報によれば週明けの火曜日辺りからまた暑さが戻ってくるということだが、いったん秋を感じてしまった後では少々暑くても夏の風情ではなくなる。

今朝新聞を読んでいたら、3日断食すれば調子が良くなるだの、一日一食でいいだの、単なるダイエットをうたうのではなく、様々な体の不調が食べないことによって良くなるというような内容の広告が目についた。といって自分がどこか不調なわけではない。単なる興味の問題だ。

広告に書いてあることはホントかなあ、、と思ったものの、実は撮影バイトの日に限っていつも昼食を抜いているのだけど、それでお腹が空いたりしないことに気がついた。一食抜いて我慢しているのではなく、なんというか、普通に三食食べている日と変わらないのだ。つまり昼を食べても食べなくてもあまり違いが無いみたいなのだ。

ふ〜む、じゃあ明日から特に昼食という考えをしばらく止めてみようかな。別にダイエット目的ではないので無理に頑張る必要は無いのだけど、なんか面白そうだからちょっと試してみようって感じ。実際にどうなるかはワカリマセンが、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく