*** テキトー絵日記 ***

2014/09/11 (木)

10日前なので旅行のことを考え始めた

ゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜 by G1X Mk2

今日は天気が目まぐるしく推移した。朝は激しい雨、その後は日差しも出て青空の広がる晴れ。しかし午後から雲が多くなり、そのうちに雷がゴロゴロと鳴り始めパラパラと大粒の雨。あわてて窓を閉めて回ったら夕方には日差しも回復した。こう書くとまだ簡単だと思えるが、この雨の降るタイミングが何度もあって、しかも今日の場合、ボクが外に出かけるたびに雨。それ以外は曇だったり晴れてみたり。なんか雨を連れて回ってる感じ。確かに天気は不安定と言える。

チュジア旅行の10日前になったので、そろそろ持っていくものなどを考え始めた。といっても何を着るかが問題なのだけど、現地の気温はだいたい日本の夏と変わらないようなので、気分的には先月の延長だと思えば良さそうだ。冬に暑いところへ行く場合はいろいろタイヘンだけど、夏に夏の気候のところへ旅行するのはイメージしやすい。

ただそうは言っても場にそぐわぬということあり得るので、行く先々の光景を想像しつつ持っていく服を考えているのだけど、まあ雰囲気的には同じマグレブのモロッコとそう変わらないような気がしている。モロッコの時はサハラ砂漠の西の果てのメルズーガ砂丘で砂漠体験をしたのだけど、今度はサハラ砂漠の北端で砂漠の夜明けを体験することになっている。じゃあやっぱりサンドベージュのリネンシャツかなあ、、? 帽子はどうしよう、またアレ被る?↓


怪しいにわかベルベル人@モロッコ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく