*** テキトー絵日記 ***

2014/09/12 (金)

朝起きたら肌寒かった

by G1X Mk2

朝起きた時に肌寒く感じたので驚いた。いつも夏の間は自室の南向きの窓と西向きの窓の両方を開けっ放しで寝ているのだけど、今朝みたいに気温21度というのはびっくりだ。今夜は両方の窓を閉めて寝よう。それにしてもいきなりこんなに涼しくなるものなんだなあ、、やっぱり秋は近い。にしてもちょっと早くないかい?

長年この日記を書いていて思うのは、「暑さ寒さも彼岸まで」っていうのは本当だなあっていう感想で、特に夏の終わりは彼岸を過ぎてから感じることが多い。それまではどちらかというと、残暑厳しくなんとかかんとか、てな具合。だから12日の今日の段階で肌寒いなんていうのは珍しいほうだ。

今月の月例ライブはやっぱり9月にちなもうと思って September in the rain とか September song の譜面を用意したのだけど、あれれ、これ以上 September にちなんだ楽曲が思いつかない。Autumn ならいつくかあるがそれは来月だろうし、あれ〜?もっとなんかなかったっけな?基本は4ビート曲でね。だから September (EW&F)は無しね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく