*** テキトー絵日記 ***

2014/09/20 (土)

体調不調時の月例ライブ

ゲストのセッションタイム by G1X MkU

先日からまるで春先の花粉症のようなアレルギー性鼻炎が続いてるのだけど、今日はその症状がまたいちだんと酷く、もうこうなると鼻炎の薬を飲んでも治らないし、鼻炎スプレーを使っても症状は改善されない。さらにおまけに今日は最近では一番の冷え込みで朝などは寒いくらい。そこへクシャミ、鼻水が止まらず薬のせいかどうかは分からないのだけど、アタマはボーとするし、体は力が入らないし、これはもう風邪の初期症状のような気分。

あんまり酷いので午後は布団をかぶって横になった。昼寝という気分ではなく体のダメージを少しでも回復させようという気分。しかも本当にそのまま寝てしまったのだからやはりどこか調子が悪いのは確かだ。

今夜は月例ライブの日でもあるので、早めに夕食を摂って出かけたが、やっぱり演奏していると適度な緊張感があり(たぶん)心拍数も上がるので不調時のリハビリにはなったと思う。これは昔からそうなのだけど、軽い下痢とか風邪の初期なんかだと演奏すれば直る。管楽器ならではの深い呼吸とかが関係ありそうだが本当のところはよく分からない。ただ経験則でそう思っているだけだ。さて、明日からは旅行なので次の絵日記は再来週になります。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく