*** テキトー絵日記 ***

2014/10/02 (木)

チュニジア・スライドショー完成

午後から小雨 by G1X MkU

昨日ほどではないが日差しのない割には今日も26.3度あるし、雨のせいで湿度は高く69%。つまりかなり蒸し暑い。秋は爽やかという印象があるのにこれでは夏前のようでもある。

昨夜は12時半頃に寝たのだけど、スッキリとした気分で目を覚ましたら夜中の3時だった。夜中に目覚めたとか、トイレで起きたというのではない。もうまるで朝が来て、ああよく寝たという気分で起きたらまだ夜中だったのだ。イカン、やっぱりまだ時差ボケが残っている。しかし朝気分で起きてしまったので全然眠くない。仕方ないのでワイン飲みながらやりかけの写真スライドショーを完成させた。結局それから寝付いたのは4時過ぎだった。

てな訳で今回のチュニジア旅行のスライドショーが完成しました。4分ほどですのでお暇な方は覗いて観てください。いつも使っているWindows付属のムービーメーカーが今回はどうも上手くいかないので、初めてPiacasaのスライド制作機能を使ってみました。といっても別になんら凝った内容ではありません。ただ選んだ写真を時間軸に沿って並べただけ。まあいつもそうなんですけどね。

(注:後日作り直しました。2018/10記)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく