*** テキトー絵日記 ***

2014/10/05 (日)

暴風雨警報発令中の定例ライブ

定例GIGのステージ合間の様子 by G1X MkU

今日の午後はとなり町にて撮影バイト。急いで終わって夜は本番10分前に演奏会場に到着。そこから2ステージをこなしてきたのだけど、予想外にギターさんやトンボーン君も入ってくれたので賑やかな内容となった。ただ、やっぱりこんな天気。なにしろこの時、三重県には暴風雨波浪警報が発令中で、今夜遅くから明日の明け方にかけては今年一番の大型台風が接近することになっているのだ。

なのでお客さんは今までで一番少ないが、それでもこんな日に来てくださっただけで感謝だ。それに元々、少ない観客には慣れているというか、まあ、ラウンジ慣れしてるしね。

とまあこんな状況下での隔月定例ライブだったのだけど、実際には演奏始まるときは小雨がパラつく程度。しかもそれから2時間後の夜10時を回ったあたりでもやっぱり小雨。あれれれ?接近中のはずの大型台風はどうなってるのだ?

おかげで楽器や荷物の搬入、撤収は傘もささずに出来てしまった。なんとラッキーな。しかもこれを書いている只今、夜の12時過ぎだけど、やっぱり小雨がパラついているだけだ。ホントにこっちにむかってるのかなあ?警報がでてるというのはホントですかぁ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく