*** テキトー絵日記 ***

2014/10/13 (月)

ただいま台風接近中

ベランダから室内へ避難 by G1X MkU

昼ごろから雨や風が強くなってきた。一週間休みだったプールが今日から再開されるはずだったのだけど、11時半に伊勢市にも暴風警報が出たので自動的に午後は休館となる。今日はバイトも用事もなかったのでテレビの台風情報など見ながら家の中でゴロゴロしているが(正確にはウロウロしているが)、まあしかし退屈そのもので、なんだか長時間飛行機に乗っている時と気分が似ている。

カラダが運動を要求しているのだけど、この雨では外に出てもびしょ濡れになるだけだろうし、結局、家の中の階段を上がったり降りたりするくらいしか体を動かせない。窓を閉めきっているので余計に閉じ込められた感が強い。普段は少々の雨でもルーバー窓などは開けているので密閉された空間がうっとおしい。

外がビュウビュウ、ゴウゴウと鳴ってきたのでこっちも室内でアコーディオン練習をすることにした。外が煩いと自然に演奏する音も大きくなる。普段は音量を割りと抑え気味にやっているので、ちょうどいい音量練習になった。

ただいま夕方の6時。テレビの台風情報によれば午後10時くらいがこの辺りに一番接近するらしい。明日は台風一過かな?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく