*** テキトー絵日記 ***

2014/10/18 (土)

月例ギグ

by G1X Mk2

いつもセッションが終わってから片付ける直前の写真ばかりになってしまうのが悲しい。ただまあ、自分の演奏中の写真は誰かに撮ってもらわないとなかなか実現できない。といって写真ならまだしも、ビデオ撮りされたりすると自分の情けない演奏は二度と見たくない聴きたくない、になるから困ったものだ。自分の演奏を記録して聞き直せる人はエラいと思う。

今夜のギグは歌姫が多数ご登場くださったので、予め選んでおいた曲は5,6曲演っただけだった。ボクは自分の吹奏力というか体力が衰えたと感じた時からかなり薄いリードを愛用していて、この場合、音量をあまり上げずにソフトな気分で吹くとちょうどいいのだけど、音量を上げたり、張り切りすぎてブロー気味になったりしてしまうと、たちどころに薄いリードの弱点が出てしまう。

今夜もその弱点が出かかって、やっぱりライブハウスっていうセットでお客が大勢いるとこういう結果になりやすい。もうね、ワタシはラウンジ専用プレイヤーですっていう看板を揚げたい気分。、まあ雰囲気にノセられてしまう自分がおバカなのですけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく