*** テキトー絵日記 ***

2014/10/25 (土)

ヒマな日はジムに限るね

午後の五十鈴公園 by G1X Mk2

週末だけどバイトも無ければ用事もない。ほかに特に予定もない。こうなるとヒマを持て余す。平日ならプールに行くところだが、そうか、ジムに行けばいいのだなと思いついて出かけた。今まで土日にジムに行ったことは(たぶん)ないのでジムという発想が出てこなかった。

土曜日のジムは思ったより空いていて平日の半分くらいしか人がいない。週末休みの人が来て混むのかと思ったが、どうやらその反対のようだ。トレーニングメニューはいつもの通りで、今日はBPから始めたが、情けないことに60kgウェイトで10レップの3セットが出来なくなっていた。悔しいのでインターバルを長めにとって4セットやったが、レップ数は毎回が10,8,7,5と落ちるばかり。

スクワットは70kgのままでウェイトを上げない代わり、なるべく深くしゃがむように心がけた。あとはインクラインでダンベルプレス、ダンベルフライ、マシンでバイセプス、トライセプス、しばらくハムストリングをやってなかったので今日はレッグカール、それとマシンでプルダウン。エアロバイクをトレーニングモードで心拍数150目標にして10分、75kcal。マシンが決めていくのだけど負荷が195wまで上がった時はケーデンスが落ちた。まるで坂道だものなあ。最後に体脂肪率計で測ってみたが前回と全く同じ、15.6%と出た。

終わってから近くの五十鈴公園で写真ロケハン。これという場所は無かったが傾いた夕日が照らす面白さで本日の写真。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく