*** テキトー絵日記 ***

2014/11/01 (土)

テレビドラマが好きになってきた

伊勢市駅前 by G1X Mk2

今日も一日バイトで出ていて、終わって帰ってきたら伊勢市は大雨注意報が出ていた。事前に聞いていたのは曇り/雨くらいの天気予報だったのでシトシト降る程度かもとは予想していたのだけど、まさか大雨の注意報が出てるとはね。もっとも大雨注意報という割にはそんなに雨脚は強くない。

いつもより遅い夕ごはんを食べてからNHKドラマ「ボーダーライン」を観たんだけど、このドラマはいいねえ、というか優秀だなあと思う。脚本も良かったがカメラワークも上手いなあと感心するばかり。熱血○○物語、みたいなのはどちらかと言えば嫌いなはずなのだけど、このドラマにはハマった。今日で最終回なのが残念だ。

以前はテレビドラマはあまり好きじゃなかった。人気俳優が主演して、その時代の気分を画面から発散する。一口で言えばトレンディドラマなのだろうが、そういうのは全く興味が無い。最近ではさすがにそんな安易な制作方法はないようだが、それでも最近始まった某ドラマは主演俳優などは好きなのに脚本の出来の悪さで観るのを止めた。やっぱりしっかりした脚本があってのドラマだろうと思う。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく