*** テキトー絵日記 ***

2014/11/03 (月・文化の日)

晴れた!

by G1X Mk2

ここしばらく天気がぐずついて雨が降ったり曇ったりと、はっきりしないお天気が続いていたのだけど、今日はやっと青空が広がった。それとともに晴天放射で朝方は一段と寒くなったが、それでも青空だとバイトに出かけるのも気分がいい。やっぱり晴れは "fine" ですよ。

昨日、コンサートホールで聴いた「カヴァレリア・ルスティカーナ」だけど、今日もさっそくバイト先でリハーサルを含め3回も聴くことになった。しかし、このイタリア歌劇、ちょっと調べてみたら三角関係のもつれから起きる決闘と殺人という血なまぐさいストーリーで、いかにもイタリアオペラだけど、こういうの結婚式で取り上げるのもどうなんでしょ?という内容だった。

ただ演奏では分からないが、声楽の場合は途中で「アベマリア〜」っていう歌詞が聞き取れるので、そのあたりがチャペルにもふさわしいということになってるのかもしれない。てな訳で本日はジョルジュ・プレートル指揮のこの曲を聞きながらお別れとしましょう。ではまた明日〜。(だってなんかそういう気分になるんだもん)



今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく