*** テキトー絵日記 ***

2014/11/07 (金)

普通の日

午後の食卓 by G1X Mk2

新しくスーパーが開店したので行こうと奥さんが言う。キュウリが1本7円だそうだ。用もないしヒマなのでじゃあ行ってみようかと出かけたら、大きい駐車場があるにもかかわらず満車のプラカードを掲げた交通誘導員がいっぱい立っている。仕方ないので近くの他所のお店に停めて覗きにいったのだけど、店内はものすごい人の数で一瞬にしてイヤになってしまい店を出た。

他所様の駐車場に勝手に駐めたのでせっかくだからとそっちの店も覗いたら店内はガラガラ。だけどソックスを買ってきた。結局、食品の買い出しは出来なかったので帰り道にある別のスーパーに立ち寄ったら、こちらでもキュウリが1本7円だった。ヤルじゃないか。でも人は多くなかった。

バジルとレモンのソーセージが美味しそうだったので買ってきて、お昼にお茶プレッソとともに焼いて食べた。一日二食は続けているが、美味しそうなものは食べたりする。といっても今日のお昼はソーセージ3本だけ。

午後はいつものようにプールで泳ぎ、帰ってから台風被害でボロボロになったヨシズの残骸を片付けた。パキパキと短く折って伊勢市指定のゴミ袋に入れる。先日からもうこれで3回目だけど、今回でどうやら片が付いたようだ。そんなことをしていたら既に3時を回っていたので午後のお茶をしながら録画してあったドクターXを見たりしていたら、いつの間にか外は夕暮れだ。一日が短い。明日は冷えるらしい。冬が近い。おおお、、、そういえば今日は立冬だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく