今日の夕暮れの空 by G1X Mk2
最近は週末バイトから帰るといつも日が暮れていたのだけど、今日は早く終わったので日没前に自宅着だった。ちょうど西の方に日が沈みかけていて、そこから東に向かって綺麗なウロコ状のいわし雲が広がっていた。夏の入道雲も見事だけど、秋から冬にかけての雲もいろんな表情があって、ついカメラを向けてしまう。顔を上げて見上げる写真とか、あるいは反対に顔を下げて見下ろすというアングルにはとかく自分の心理状態が反映されたりもするのだけど、この場合はそういう要素は全く含んでいなくて、単なる雲見物というか空見の写真ということだ。
昨夜は久しぶりに遅くまで外にいて、おまけに今朝は早く起きたので、夕食時に一杯やったら、早くももう眠くなってきた(←7:00PM)。イカンイカン、いくらなんでも早すぎる。秀吉が亡くなっていよいよ徳川が動き出すのだから軍師官兵衛を見なくては。それとヨルタモリの宮沢りえママが着る大正ロマン風な着物も楽しみだしね。
他に何か見たいものは無かったっけ?と念のため番組表を見たら、おや、官兵衛の後は先日聴いたズービン・メータ指揮によるイスラエル・フィルハーモニーの東京公演の様子があるぞ。お題はマーラーの交響曲5番だ。ということはアダージェットも演るってことか。うむむ、こっちは聴きたいが、もう一曲がシューベルトの6番か。先日のシューベルトは退屈したしなあ、どうしよう。C#マイナーっていうからCMajorよりは退屈しないかなあ、、、どうだろ?
・・・・・ダイタイタンジュンナクリカエシガオオスギルンダヨ