*** テキトー絵日記 ***

2014/11/19 (水)

ジムの帰りに紅葉を探す

by G1X Mk2

午前中は母の店の裏方手伝い。たかけん2号の車検整備が終わったという連絡をもらったので、午後は自宅から歩いて行ってクルマを受け取り、そのままジムに向かった。サービスでクルマが中も外も綺麗になっていて良い気分。車体の撥水洗車はともかく、車内の隅々まで綺麗になっているのが嬉しい。

今日のジムは空いていた。いつものようにひと通りやって最後の無酸素運動はチニング。つまり懸垂のことだけど、しっかりぶら下がってから顎をバーに当てるまでを繰り返す。これもかつては10回出来たのに今は5回がせいぜい。いろいろ衰えるものだ。まあトレーニングの頻度も以前とは違うけどね。最後にエアロバイク、心拍数150を目標に15分間で150kcal消費。ストレッチをして体脂肪率を測ったら15.3%と出た。

ジムが公園内にあるのでトレーニングを終えてから辺りをぶらついて紅葉を探す。モミジの木はあっても色づきがあまり綺麗じゃない。唯一、この枝の先のひとかたまりだけが綺麗な赤になっていた(今日の写真)。公園の近くには銀杏並木が人気の神宮工作所があるのだけど、そちらもまだ黄色と緑の中間色みたいなボヤけた感じだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく