*** テキトー絵日記 ***

2014/11/25 (火)

今日は終日雨

by G1X Mk2

昨日とは打って変わって朝起きたらもうすでに雨が降っていた。雨は一日中止む気配もなくシトシトと降り続けている。こんな日は晴耕雨読じゃないけれど部屋で音楽鑑賞と読書で過ごす。

読書の方は読み始めた三島由紀夫の金閣寺。ただボクは一気に長時間読書が出来ないので、ちょっと読んでは何かをして、またさっきの続きを読んで、という風な落ち着きのない読書スタイルだ。

音楽鑑賞の方はボクがジャズにハマったきっかけが中学三年の時に聴いたバド・シャンクなのだけど、そのバド・シャンクが入ったThe LA Fourのアルバムから始まって次第にウェストコースター達の演奏をYoutubeで聴いていた。

クリスマス前のレストランでBGM的な演奏の依頼が来たのでちょっと策を練っている。当たり前のクリスマス曲集から、あれをルバートでやって、それからこれに繋げてこっちはボサノバで、、みたいな感じ。ドラムも入ってのカルテットなのでいろいろ出来るハズなのだ。たぶんね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく