*** テキトー絵日記 ***

2014/11/29 (土)

宴席にてふと思う

夕暮れ時 by G1X Mk2

雨が降ったり、青空が広がったり、またまた雨が降ったりと、なにか変な天気の一日だった。

今日は週末恒例の撮影バイトで館内にいたのだけど、この時期にしてはそれほど寒くないのは分かった。

本番前のリハーサル時にチャペルでトランペッターが吹いた一節がI remember Clliford だった。ははははは、君もそうなのかい。

披露宴会場は暖房が効きすぎていてちょっと汗ばむほど。まあ薄着の女性に合わせるとこうなるのかも。

正式な服装って、男性はシャツにベストにジャケットにっていう風に着込めば着込むほど正式なのだけど、女性は正式なほど薄着になるのが面白い。これって西洋のスタンダード意識ってことかもね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく