*** テキトー絵日記 ***

2014/12/01 (月)

シングルモルトウィスキーが美味い

勾玉池にて by G1X Mk2

最近はシングルモルトのウィスキーがお気に入りで、それも以前は苦手だった炭酸やソーダで割ることがほとんどだ。今年前半はジンをこれらで割ってたのでいつの間にか炭酸系に慣れてしまったようだ。しかも知らなかったんだけど今は居酒屋で「とりあえずビール」というのが無くて、代わりにハイボールが人気なんだとか。するとボクもちゃんと流行りに付いて行ってるというわけだ。

てな訳でウィスキーが美味しいのでついつい何杯か飲んでしまうと、あ、明日の分がないぞとなったりする。それで今朝はしっかり雨が降っている中を今夜のためにウィスキーとソーダを買いに出た。ついでにワインも買って、あそれからシャンパンストッパーという発泡ワイン用の栓も入手したのでチリ産の発泡ワインも買ってきた。

でその買い物の道中、濡れたフロントガラス越しに見えた街路樹がとても綺麗に色づいていた。慌ててカメラを取り出したのだけどクルマの中からでは思うような絵が撮れない。

午後になって雨が上がったのでいつものプールへは自転車で行った。そして帰りに、朝見た街路樹を思い出して近くの勾玉池のお気に入りの場所へ寄ってみた。そしたら、おーー、ここもなかなか綺麗じゃないか。というのが今日の写真。

チリのシャンパンは夕食時に頂いた。う〜ん、ガス無しワインで頂くよりチョッピリ上品な気がする。それからシャンパンストッパー、へえ、こんな簡単な構造だけどちゃんとしっかり栓が出来るんだ。流石はイタリー製だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく