*** テキトー絵日記 ***

2014/12/05 (金)

北風強し

今朝の市民病院 by G1X Mk2

昨日とはガラリと変わって朝から快晴。しかし三重県には全域に強風注意報が出ていて、一日中冷たい北風がビュウビュウ吹いていた。午後の買い物を自転車で出たのだけど、強い向かい風に思わず「ウッ!」と唸ってしまった。おまけに被っていた帽子まで飛ばされた。

晴れて日差しのあるおかげか、気温は昨日より2,3度高いようなのだが、これだけ北風が強いと体感的には昨日に負けていないくらい寒く感じる。しかしそれにしてもこんな日に限って自転車で走り回る用があれこれ発生するとはね。

その自転車だけど、最近はロングライドはもちろん、峠道も全くのご無沙汰なので、せめて向かい風に向かって立ち漕ぎなどしてみたりするが、10年前に比べたら自転車脚力は衰えているのだろうなあ。特に持久力がねえ、、それでも時折無性に坂道を登りたくなったりはするのですけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく