*** テキトー絵日記 ***

2014/12/09 (火)

しかし体重と見た目は違うのだな

HDR撮影 by G1X Mk2

午前中は母の店の値札付けの手伝いをして、午後はプール。一年中温度一定の温水がとても暖かい。つまりそれだけ外気温が低いということだ。しかしそれにしても今日のプールには人がいなかったなあ。一時なんかボクを入れてたったの二人しか泳いでいなかったゾ。これだけ人がいないのは滅多にないのだけど、皆さん年末でお忙しいってことだろうか。

その後は買い出しにショッピングセンターへ。食品以外にも物販がいろいろあるが欲しいものは何もない。セッセと買いに行くのはアルコール類が一番多いかもしれない。シャンパン発泡ワインが思ったより美味しく頂けたのでまたしても辛口を探して買ってきた。夜はハイボールだし、いつの間にかすっかり炭酸ファンになってしまった。

プチダイエットが効いてきたのか、この10年で一番少ない体重になった。それで安心したのだろう、今日はお昼を食べなかったこともあり、夕食のスキヤキはドッサリと食べてしまった。といってもご飯は少量だけど。今夜はバイトで出かけるのでまあこのくらいは消化するだろうと願って、、はははは。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく