*** テキトー絵日記 ***

2014/12/10 (水)

海外ドラマ「ROME」にハマる

by G1X Mk2

日が暮れるのがどんどん早くなっていて、午後の3時でもう自宅の南面は半分以上が日陰になってきている。それだけ大きく日が傾くので建物の影になってしまうという意味だ。ちょうど日向と日陰の境目になっていたハンギングプランターを写したのだけど、この写真は結構気に入っている。

ボクのFaceBookページに表示されていた広告が米英の連続ドラマ「ROME」、前編12話のDVDが1000円と安かったので退屈まぎれについクリックしてしまった。で、先日から見始めたのだけど、これが案外おもしろい。前編を見終わったので後編もと探したが、後編はそんなに安く売ってるところがない。これはそういう手なのかな、つまり前編を見てしまうと後編を買いたがるだろうという心理を読んでの商売。

まあそれでも前編の倍くらいの値段でゲット出来たのでこれを見始めたが、ここまでくるとなかなか止められない。後編を立て続けに見て現在は第16話を見終わったところ。古代ローマのハナシと言ってもアメリカのドラマなので出演者たちは英語で喋っているが、かなりドギツイ描写もあって、これ本当に米国や英国でテレビ放映されたんだろうかと思ってしまう。日本でもBSで放映されたらしいが衛星環境を持たないボクはもちろん見たことがない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく